NISSAN 日産サティオ福山 NISSAN STIO FUKUYAMA RECRUIT SITE

NEWS

2021.10.15先輩の声

お客さまとの絆を大切に。CA:光井 崇雅( 尾道高須/2015入社年度)

 CA : 光井 崇雅 ( 尾道高須/2015入社年度)

 

入社から現在までの仕事内容は?

入社した当時は、とにかくお客様と話すことに慣れるため、ご来店して頂いたお客様を一番にお出迎えするようにしていました。

元気良く駆け足で行くとお客様も「新人さんかな?」と気づいてくれます。それを毎日繰り返していくとお客様とスムーズに話していけるようになりました。

それに、当店に初めてご来店頂いたお客様と一番に話しも出来ますので、そのまま受注に繋げるといったケースもありました。

今では、たくさんのお客様を任せて頂いてますので、基本的に電話での対応を行い、お車の調子を伺ったり何気ない世間話をして絆づくりをしています。

 

仕事をする上で心がけていることは?

お客様との約束を破らないことです。

点検・車検の連絡や納車までの段取りなど、大切なことはしっかりとメモを取り忘れないようにしています。

それは私が逆の立場だと嫌な事なので絶対に守ります。結果的にそこからお客様との繋がりが太くなっていくと思います。

 

一番印象に残っている仕事は?

入社して初めて1台売れたときです。

新人の頃、私は車のことは正直ほとんど分かっていませんでしたが、一つ一つ丁寧に説明をしていくと

お客様から「新人で頑張ってくれているし、車も気に入ったよ」と言って購入していただいたことがありました。

入社してから自分に車を売ることが出来るのか不安でしたが、このお客様の言葉で自信がつきました。

初めての納車の時、お客様が笑顔で新車に乗っていただいている姿は今でも忘れられません。

 

就職活動はどうしていましたか?

就職活動ではとにかくいろんな会社の話を聞いて回りました。そこで気になることは何でも聞いてみるものだと思います。

たくさん質問をしていくことでその会社の良さや興味が私は湧いてきました。

また、実際に働いている現場を見ることも良いと思います。

自分自身が働いている姿を想像してみて下さい。きっといい就職活動が出来ますよ!