NISSAN 日産サティオ福山 NISSAN STIO FUKUYAMA RECRUIT SITE

NEWS

2021.10.18先輩の声

お客様ひとりひとりに柔軟な対応を。TA:藤井 結菜( 福山明神/2019入社年度)

 TA:藤井 結菜( 福山明神/2019入社年度)

 

 

【入社から現在までの仕事内容は?

入庫して頂いたお客様のお出迎え・受付・部品提案や精算・お見送り等、お客様が来店された時から来店まで長く向き合う仕事です。

お客様が「エアコンの効きが悪いんだけど・・・」といった車の不具合等のご相談に来店された場合には、ある程度整備が必要な部分がわかるように、

車の仕組みや部品等の知識を勉強しなければいけません。

わからないことがある時は、先輩や整備士の方に教えて頂き、助けて頂きながら学んでいます。

 

【就職活動はどうしていましたか?】

就職活動では接客業を中心に、様々な会社のインターンシップや、会社説明会などに参加しました。

その会社に対する疑問や、不安なことを質問してみることで、そこで働かれている先輩方や会社の雰囲気をしっかり感じ取ることが大切かと思います。

私は日産サティオ福山を志望する前に一般のお客様として店舗に来店してみたりもして、この時の印象でこの会社を受けることに決めました。

ぜひ日産サティオ福山の会社説明会やインターンシップに気軽にご参加頂き、気になることを質問して下さい。

 

今後の目標は?

今後の目標は、お客様に寄り添った対応が出来、何かあった時に頼って頂けるようなTAになることです。

お客様一人一人に合わせた話し方、用語の使い方など、柔軟に対応できるように心がけています。