NISSAN 日産サティオ福山 NISSAN STIO FUKUYAMA RECRUIT SITE

NEWS

2021.10.18先輩の声

向上心があればやりがいに変わります。TS:鈴木 滉平( 福山明神/2017入社年度)

 TS:鈴木 滉平( 福山明神/2017入社年度)

 

【この仕事をしていてやりがいを感じるときは?

やりがいは2つあります。

1つは、車のことでお困りのお客様に、整備で不具合を解消した際に「ありがとう」と言って頂けることです。

お客様に満足して頂くことで、整備士としてのやりがいを感じることができます。

2つめは、様々な車種や不具合の整備をしていくうちに、知識が増えていくことです。

特に最近は最新技術がどんどん出てきているため勉強も必要ですが、向上心があればそれがやりがいに変わっていくと思います。

 

【現場の雰囲気は?】

とても良いと思います。

整備士だけでなく職場全体がそうですが、わからないことは先輩方が優しく教えてくれますので、とても聞きやすい雰囲気です。

整備中に判断に迷った時や困った時などは、すぐに先輩に聞いています。

私にも頼りになる後輩がいますが、私が先輩にしてもらったのと同じように後輩に優しく接するよう心掛けています。

1人のお客様に対してスタッフ全員で一致団結して対応するというスローガンが、職場の良い空気を作っていると思います。

 

【今後の目標は?】

今以上にお客様に安心して頂き、CS(お客様満足度)を上げていくことと、

国家資格とは別にある日産独自のさらに上の整備資格を取得して、腕を上げることです。

知識を増やすことはやりがいでもあるので、もっと整備士として成長したいです。