NISSAN 日産サティオ福山 NISSAN STIO FUKUYAMA RECRUIT SITE

NEWS

2021.10.18先輩の声

お客様と向き合い、寄り添う。CA:高崎 智紗子( 三原皆実/2019入社年度)

 CA:高崎 智紗子( 三原皆実/2019入社年度)

 

 

【この仕事をしていてやりがいを感じるときは?】

点検や車検の際に洗車等も行いますが、車内も拭いたり整えたりして、お客様が気持ちよくお帰り頂けるように心掛けています。

そういった気持ちの部分がお客様に伝わった時は、やりがいを感じます。

CS(お客様満足度)アンケートでお客様からコメントを頂いたときや、

担当するお客様に車について相談を頂いた時にも、認めて頂いた気持ちになれます。

 

【この仕事はどんな人に向いていますか

お客様目線を持てる方です。

車の点検・車検の際に、お客様の車の使い方やニーズをしっかりと聞き取ることができなければ、

お客様の思いと違うご提案になってしまい、ミスマッチを起こしてしまいます。

お客様にご満足を頂く提案をするために、お客様の目線を想像することが大切です。

 

【学生へ向けてメッセージ

営業という職種である以上車を売るという目標はありますが、

この仕事はしっかりとお客様と向き合い、寄り添うやりがいのある仕事です。

日産サティオ福山は、他社と比べると営業職の業務の幅の広さも特徴なので、色々なことが体験できると思います。